作業効率がアップすると人気の「開発合宿」。
施設を選ぶ上ではインターネット環境が整っている、集中できるなど、ポイントを押さえる必要があります。
開発合宿にぴったりな環境に迷っているときは、これからご紹介する施設を利用してみては?
土善旅館(千葉県香取郡)
「開発合宿プラン」として、エンジニア向けの特別プランを提供している旅館です。
レーザープリンタやホワイトボードも備品として借りられるという心遣いがうれしいですね。
山喜旅館(静岡県伊東市)
低価格で合宿を実現したいとき、コストパフォーマンスの良い旅館として人気を集めています。
不規則な時間での作業進行が強いられるときにもうれしい24時間入浴可能な温泉など、設備も申し分ありません。
晴海グランドホテル(東京都晴海)
遠出するのはハードルが高い…というときには、都内で開発合宿をしませんか?
ビジネスコーナーやブロードバンド環境が充実しているだけでなく、近くにコンビニがあるのもうれしいポイントですね。
おんやど恵(神奈川県足柄下郡湯河原町)
夜間も使用可能な会議室や、Bluetooth対応ワイヤレススピーカーの貸し出しなど、充実したサービスが人気を集めています。
都内からのアクセスも良く、山の幸や海の幸を頂きながらリラックスもできそうです。
山木旅館(静岡県熱海)
チェックアウトが12時と比較的遅く、深夜まで続いた作業のあとでもゆったりできるのがポイントです。
大人数での利用もできるため、チーム皆で参加してみては?
まとめ
開発合宿では、いつもと違った環境が、作業の効率化を後押ししてくれます。
チームワークを強化するためにもぜひ活用してみてはいかがでしょうか。